お客様の声

安くて美味い店

kbt*kyk*973さん(yahooロコより)

最初に店員さんより説明がありますがテーブルに排煙設備が無いため少し煙いです。

しかし、お肉は店員さんの言う通り満足できるの物で、この値段でこれだけの霜降り肉(A5)を食べれる焼肉店は西条にないと思います。
安くて旨い寿司・安くて美味い肉を求めて週末には西条町内を徘徊していますが、ここのお肉はホント美味しいですよ。

ただ一つ、駐車場がもう少し広ければ助かるのですが・・・

A5ランクの牛肉をお得に味わう。

HiRoM -ひろむ-さん(食べログより)

土曜日の夜に2人で伺いました。
食べログでの評判も上々なので18時に予約をしたのですが、先客はナシ。

一瞬、「ん? あれ?」・・・と思いましたが、まぁ着席。

とりあえず、

◇上カルビ
◇カルビMIX
◇ホルモン(小腸)
◇メガタン塩
◇ソーセージ
◇ごはん大・小
◇フリードリンク

を、頼みました。

最初に供されたのはソーセージ・・・って、長っ!
30センチはあろうソーセージをハサミで切りながら食べるとのこと。
味はフツーのソーセージですが、ツカミとしては上々でしょう(笑

続いて上カルビですが、写真のとおりかなりの霜降り! これが上なら特上はどれだけ?って思うほどです。
サッと焼いて食べると、甘い牛の脂と風味が広がり、数回咀嚼したら解けてなくなりました。
量は少ないですが、これが800円というのは確かにリーズナブルと思います。
ただ、残念ながら多量の脂は受け付けない年齢になってきたので、自分はこの手の肉は1枚で十分でした。
若い方にはオススメできる1品です。

カルビMIXは複数のカルビを集めたもので、上カルビに比べて脂は控えめですが500円という価格からも十分満足できます。

ホルモン(小腸)はぼってりと脂が付いてますが、カルビに比べると気になりませんでした。
焼くとそれなりに縮みますが、こちらも値段に見合った内容だと思います。

メガタン塩は“質より量”と書かれているように、かなりの薄切りで焼くとどんどん縮みます(笑
これも500円と考えればまぁそれなりでしょう。

このあと追加で、

◇豚ロース
◇テールス-プ(肉入り)
◇サラダ
◇冷麺

を、頼みました。

このなかではテールスープがかなり旨かったです。
しっかり煮込まれた骨付き肉がひと塊入っていて、ホロホロに崩れます。
ボリューミーな肉もさることながら、ダシの効いたスープはコッテリしててもしつこくありません。
肉無しもありますが、肉入りでも600円なので、ここはぜひ肉入りをオススメします。

その他で特筆すべきはフリードリンクなことです。
今回アルコールは飲みませんでしたが、他所ではウーロン茶を頼むごとに400円前後が加算され、微妙に痛い思いをしていましたが(笑
ここは300円で、ソフトドリンクが飲み放題です。またドリンクだけでなくソフトクリームまで食べ放題なので、調子に乗っておかわりして食べました。

上記の内容でお会計は6,405円。
ひと品のポーションはやや少なめなので注文数は多くなりますが、それでもこの価格なので、質を考慮すればかなりのコスパではないかと思います。

とてもフレンドリーなスタッフさんが「今日はめずらしくゆっくりしてるんです」といって、
本来はセルフサービスであるソフトドリンクを持ってきてくださったり、こういったフレキシブルなサービスがとてもいいですね。
19時過ぎころにはお客さんが次々来店され、徐々に賑わっていきましたので、ラッキーな時間におじゃまできたようです。

西条で一番好きな焼肉屋さん

運命の分かれ道 さん(食べログより)

この間牛皇に食べに行きました。内装は低コストに仕上げているから安くお肉が提供できるとのことでしたが、掘りごたつがあったため暖かく、お店の人の待遇もよかったので、内装についてはほとんど気にならなかったです。

今回は牛皇コース(2625円)のみで頼んだのですが、やはりお肉はとてもおいしかったです。私が一番びっくりしたのがレバーです。臭みがないレバーを初めて食べて、これは本当にレバーなのかと疑ったくらいです。鶏肉も噛めば肉汁がジュワーッと口の中に広がり、タレは少量、もしくは普通に市販で売られている塩コショウがテーブルに置いてあるのですが、それだけでも、とってもおいしかったです。(もちろん牛肉は言うまでもなくおいしいです。)

量は私には少し多いくらいでしたが、よく食べる人には少し物足りないかもしれません。しかし、値段の割には本当においしいものが頂けるとおもいます。

また、タン塩も肉はほかの店より厚かったです。コースの中で炙りレバーというのがあったのですが、それは両面10秒ずつ焼いて食べるのですが、これは本当に肝臓を食べているような食感なので、好き嫌いは個人差があるとは思います。

すこし要望があるとすればお会計のときにガムのようなにおい消しがあればと思います。

今回はお酒なかったので、次はお酒と共に頂きたいです。